daybyday

日々のライフログ

雑記151215

お疲れ様でしたー。
一年経って、仕事にも慣れたなぁ…なんて思ったりして。ちゃんと定時で上がれるようになったからね。
何より、ストレスが減ったのが精神的に良い( ゚∀ ゚)
最初は分からないことだらけだし、当然スピードもあがらないし、至る所で詰まるわで大変だったー。
分からねーっていうのがすごいストレス。それで人に聞くんだけど、答えじゃなくてヒントを教えてくれるのね。そこからまた戦いだった 苦笑
今も詰まるところあるんだけど、だいぶ減ったわ。
昨日詰まったところはまだ保留中。

新人氏は今はプログラムに取り組み中。うちの社内pgに聞きながら取り組んでいる。新人氏、あまり仕事が出来てないっぽい。なんとなく、プログラムの理論は分かってるんだけど、机上の空論でしかなく、実際に手を動かしてっていうのがまだまだらしい。私が帰る時間にまだ残ってるし、何時まで取り組んでるんだろ。早く身につけたいのかな?そりゃそうだよな。そして社内pgの人柄がちょっと…と思う。新人氏に対しての態度何あれ?(=_=)
あぁ仕事って大変だよね。
出来ないと本当仕事がない。
出来るようになってくればこっちのもの!ある点を過ぎれば結構分かってくる。
今の案件、相変わらず先方からレスポンスなしのまま。原稿も来ない。知らんがな(。-∀-)
もうとにかく進めちゃってます。
スライダーとかプラグインまた探しつつ入れないとな…挑戦挑戦な案件再び。覚えるいい機会だ!

眠くなってきた。むむ…。(。-ω-)
いいことありますように。