daybyday

日々のライフログ

前髪カットしてきた

今日はKさんの美容室へ行って前髪カットしてもらってきた。Kさんご結婚されてて、なんと妊娠3ヶ月!おめでたいですな^ - ^

仕上げにカットしてないけど後ろの髪を巻いてもらったらいつもとイメージ変わっていい感じになった♪巻き髪って女子力上がるなぁ!今度ゆるふわな感じで軽くパーマかけちゃおうかなぁなんて思ったり…◎

 

Kさん勤務先の美容室移動してて、今回初めて吉祥寺に来てみた。住みたい街ランキングで上位だった吉祥寺、どんなところかと思って。来てみた印象としては、人が多くて駅前混んでる(´ー`;)駅ビルやら商業施設やら多くて買い物には良さそう。私はもうちょっと落ち着いたところが好きかなって感じ。

 

せっかく来たんでランチしていくことに。

クルン・サイアム吉祥寺にてタイランチ!

f:id:rie141:20191020132139j:image

f:id:rie141:20191020132256j:image

ひとり客はカウンター着席。タレー・ハッポン・カリーを頼んでみた。

f:id:rie141:20191020132401j:image

スープ、春巻き付き◎スープは酸っぱくて辛くて独特のアジアン風味が強い。

f:id:rie141:20191020132455j:image

メインのカレーがきた。なかなかボリューミー!ふわふわ卵タイカレーらしい。珍しいなと思って注文してみた。味も美味しい◎お腹いっぱいだ。

f:id:rie141:20191020132638j:image

ビール空き缶で何か栽培されてるの見ててほっこりする(*´-`)来年はタイ行ってみたいなぁなんて思っちゃうな。

 

f:id:rie141:20191020205044j:image

今日のおやつ。こんなのあるんだと思ってローソン100仕入れてきた。素材の味がして美味しい…◎これのコンソメverもあったからまだあったら買ってみよ。