daybyday

日々のライフログ

日記190525

疲れがたまってたので昼までグースカ寝てた。季節が変わると謎の疲れが出るよーな…。

近くの小学校で運動会してるらしく歓声やら太鼓の音やらが響いてる。

作り置きのお昼を食べてからファッションデザイナー、マックイーンの映画を観に行ってきた。

f:id:rie141:20190525213009j:image

おどろおどろしいものから高貴でエレガンスなものまで、どれも目を離せない印象に残るデザインの数々だった。単に心地いいってだけじゃなくてセンセーショナルなんだよね。アーティスティックなセンスにこの人すごいわって思う。

 

f:id:rie141:20190525213829j:image

今日は暑いからゴンチャ。阿里山ミルクティー。うまし◎普通のウーロンのミルクティーとの違いがそこまで分からなかったからコスパ考えたら普通のウーロンの方で十分だなぁと思った。モチモチタピオカも甘みあって美味しい!

 

f:id:rie141:20190525214311j:image

トマト買ってきてコンソメトマトスープ作ったら美味しかった◎酸味のあるすっぱい味は食が進むわー。これ夏にいいな。なかなか美味しく出来たからまた作って食べよ。