daybyday

日々のライフログ

ライオンキングを観てきた

昨日は有給でライオンキングを観てきた。

一回観てみたかったんだよね〜ライオンキング!ロングラン公演されてるんでずっと気になってた。

 

昼公演なので先にランチを食べてきた。

f:id:rie141:20230817102418j:image
f:id:rie141:20230817102414j:image

麻婆豆腐のセットをオーダー。提供がかなり早い。まあ麻婆豆腐をサッと作るだけだろうし、そんな時間かかんないんでしょう。麻婆豆腐の味はというとこれが本格的。こういう味作れないんだよな〜。家庭料理では出せない味。熱くて辛くてヒーヒー言いながら完食。少し入ってる緑色のはネギじゃなくてニンニクの芽なんだとか。甘くて美味しい。ニンニクの芽ってこういう使い方出来るんだ。

美味しかったことは美味しかったんだけど、だいぶ値上がりしたようで税込み1650円したのは高い。麻婆豆腐セットにこの値段はな〜。。。っていう。最近は外食も1500円を軽く超えてくるようになってきてずいぶん高級なものになってしまったなと思う。こりゃ家で料理するしかない。

 

f:id:rie141:20230817103318j:image

麻婆豆腐を食べてたらいい時間になってきて、さらに道にも迷い、焦りながら会場に到着。15分前、ちゃんと間に合った!💦

f:id:rie141:20230817103503j:image

いいお値段のS席を取ったので舞台が近い◎そして上演が始まると客席通路を通って役者さんが舞台に上がる演出なのがまた良いね。

個人的には結構スカーがいい味出てると思うのよね。スカー役の人、良い声してるんですよ。ノリノリでダンスしてたり。

あと、なんと言っても人が躍動感ある動物達を演じているのが良いよね〜。動物だけじゃなくて植物も人が演じてたりするのもまた面白くて。ライオンキング、ロングラン公演されているだけあって面白かった。