daybyday

日々のライフログ

タイ料理が食べタイ!

昨日は展示を観る前に六本木でランチを食べてきた。個人的に暑くなると食べたくなるのがアジアン料理。検索すると良さげなタイ料理店を発見したので行ってみた。

f:id:rie141:20230806103951j:image

ジャスミン六本木店さんへランチに。
f:id:rie141:20230806103957j:image

タイ料理店って、屋台風なところも多いけど、こちらはちゃんとレストランスタイルなので雰囲気がとっても素敵。友達とのランチにも良さそう!今度そうしてみようかな。
f:id:rie141:20230806103954j:image

Aセットメニューのパッタイをオーダー。時々パッタイ食べたくなるのよね。ここのパッタイはまあまあかな。もう少し甘めで味濃いめの方が好き。でも十分美味しい。スープがさっぱりとしててセロリの風味が効いててこれもうまし。ミニ生春巻きも付いててもちもちで美味しいのよ◎デザートのタピオカココナッツの甘さにほっこり。

全体的に量がしっかりあるのでお腹いっぱいになった。全部食べれるかな〜と思ったら美味しくて完食。久しぶりに胃袋本気出したぜ…。

 

お店も洒落乙で良いし、お料理も美味しいし、良い店見つけてしまった◎他のメニューも気になるのでまた来ようと思う!

 

日曜日の今日は天気も微妙なんで外出はせずにのんびり家にいた。台風が来てるからか頭が痛む。うーん。。

f:id:rie141:20230806204330j:image

昨日買っておいたゴーヤーでゴーヤーチャンプルーを作ってみた。うま〜い!ゴーヤーの苦味もそこまで苦くなかったのでアクセントになって良い。ピーマンとかししとうとか、苦い食材が食べれるようになったもんだ。これ酒に合う〜なんて思うもん。子どものころだったら嫌がる味なのに今はむしろこの苦さもいいじゃんと思う。

本当はゴーヤー買おうと思ったのにスーパーで買い忘れてて。まあいっか今度で、と思ってたら、道の途中で発見した無人販売所で売っててスーパーより安くゲット出来たというね。何このミラクル!?

 

コーチングが7月いっぱいで修了してからというもの、8月現在の今は実はやる気がすっかり抜けてしまった。コーチングが終わったらあれをやろう、これに着手しよう、と思ってたのに。やる気が無ーい!

あくせく考えて、額に汗して行動して、頑張って頑張って…ってやってきたと思うんだけど、正直疲れたのだ。

やんなきゃ!って言う声も自分の中にはあるんだけど。それは今までのエゴの声だろうな。

あー休みたい。それが正直な自分の本音で。もう1年ぐらい前からそうだもの。