daybyday

日々のライフログ

3連休、お盆&台風

嬉しい3連休。

お盆アンド台風が来てるな…。毎年特にお盆らしいことはしてないんだよな。お盆も普通に平日は仕事だしね。

実家にいた時、お盆は何してたっけ?と思い返すと、やっぱり特にお盆らしいことはしてなかったなと。遠かったこともあってお墓参りも滅多にしないし、行ったとしてもお盆の時期じゃなかったような…。お盆の時期ははずして夏休みにお婆ちゃん家には行ってたけどね。そんで線香あげてチーンって鳴らして仏壇に手を合わせるのよ。

 

社会人も夏休みしたいもんだぜ。この連休はあまり体調が良くなかったし、台風も来てたんで買い出し以外の外出はしなかった。もっとアクティブに遊びに行きたいところではあるんだけどなー。。

 

そうそう、なんとなくAbemaで見始めたサマータイムレンダがとんでもなく面白くて一気に観てしまった。結構話題になった作品だよなーっと思って見始めたらもう続きが気になって気になってのめり込んで観てしまった。ストーリーが本当に良くできてる!謎解きミステリー要素も入れつつアクション多めで手に汗握る展開にもうハラハラドキドキ。最後は大団円で色々あったけど感動のフィナーレでみんな生きてて良かったよ!

 

ストーリー良し、作画良し、声優さんの演技にもグッと引き込まれるし、全方向に死角が無いかなりクオリティの高いアニメだった。これ毎週毎週観せられたんじゃ、続きが気になっていてもたってもいられなくなってたまったもんじゃないだろなと思ったw一気観できて良かった。

 

アニメ以外では最近また読書をちょいちょい空いた時間にしてる。いま読んでるのがタイタンの妖女。翻訳が古くてちと読みづらい。あと、村上春樹さんの新作が気になっててね。久しぶりに読みたいわ〜。そんなこんなであっという間に時間過ぎてく。子どものころより大人になってからの方が暇つぶしが上手くなってて暇なんてなかなか無いぜと思う。世の中に面白いもん沢山あるんだから。