daybyday

日々のライフログ

日記191222

昨日は友人Iと横浜ゲーテ座でのクリスマスライブに行ってきた。シンガーソングライターの青木慶則さんのライブ。100人くらいの小さめのホールでのライブだったけど、青木さんのトークも面白く、盛り上がってなかなか楽しかった^^

この日は私はちょっとピリピリしてたので帰宅してからドッと疲れてしまった。最近は寒いからかすぐ疲れちゃうんだよな。。

 

夜中におっさんずラブの最終回を配信で観た。これまで一方通行だったそれぞれの想いがここにきて合ってくるというね。まさか春田→黒澤となるとはね!よかったね黒澤機長!in the skyのパラレルワールドでついに成就じゃないか。

よかったね〜と思いつつも、春田→黒澤の展開がいきなりすぎてそこの過程をもっと描いて欲しかったと思う。なんというか、in the skyって展開が唐突すぎて過程があまり描かれてないことが多かったのよ。全10話くらいのスパンでじっくり展開が観たかった。登場人物が多いからかヒロイン黒澤と春田の関係があまり描かれてないなと思ってたし。そんで最終回でいきなりの展開だといやいつの間に成瀬から心変わりしたよ春田??と思った訳で。とはいえ、春田と黒澤、ふたりの想いが向き合う展開になんだかグッときた。その後の展開も気になるからスペシャルドラマとかやってくれたら嬉しい◎

と思ってたらイブにスペシャルあるのね。シノさんと成瀬の話らしい。

 

今日は父のおつかいのため広島アンテナショップへ。

せっかくきたんで2階でお好み焼きを食べた。

f:id:rie141:20191222182819j:image

量もちょうど良くて食べきれた。んまい◎

その後は父が買ってきてほしいと言ってた海軍カレーを買っておつかい終了。

その後いくつかお買い物して帰宅。

雨の日のお出かけは疲れるわー。

 

本日は買ってきた家飲みワインを飲む(´∀`)

f:id:rie141:20191222200053j:image

ピエール & レミー・ゴーティエ ピノ・ノワールのハーフボトル。酸味と苦味があって赤ワイン飲んでるって感じがあるね。赤ワインの方が好きだわ◎軽めですっきり飲める感じ。

 

で、クリスマススイーツもうフライングして買ってきたので食べた。

f:id:rie141:20191222200759j:image

f:id:rie141:20191222200910j:image

ワインと合うじゃないか…あー至福のときよね…これ太っちゃうわーでも美味しい…◎