daybyday

日々のライフログ

久々の登山に行ってきた

今日は金時山に登ってきた。いやね、月イチで登山に行きたいななんて思ってたんだけど、なんだかんだ長い梅雨なんかもあって気がつけばGWに高尾山登った時以来の山登りになったよ。実に3ヶ月ぶり!

その間にすっかりお腹がポニョになったこともあってちょっと絞らないとやばいなぁ。。って思ってたので眺望も良さそうな金時山に行ってきた次第。

真夏の登山だからね…水分は2ℓ近く持参していったらそれも全部飲みきるぐらい。とにかく汗だく!Tシャツとか絞れそうな勢い…。

ひたすら登り一辺倒でどうしてなかなかクタクタに疲れたーー。足もプルプル。

下山時は膝が痛くなってきてたしやっぱ筋力足りないな。ふぅ。

金時山は箱根にあるから下山したら温泉入りたい!って思ってたんだけど、バスに乗ったら酔ってしまいグロッキーになったのでそのまま帰ってきた。これ一泊して温泉満喫したかったわー。

あと、山に登るとどうしても頭痛してきちゃうのな。筋力不足とか、飲んでるつもりでも水分足りてない可能性もあるしな、水分補給はもっとこまめにしよう。

登山はキツイんだけど登りきると達成感があるので、下山して汗を流した後の満足感がたまらない。

無事に行って来れてよかったー◎

もー今日は疲れたんで早く寝るぞーー。