daybyday

日々のライフログ

日記190807

昨日夜に友人から電話があって、明日で仕事を辞めることにしたと聞いた。え⁈ってビックリしてしまった。友人いわく、精神的に続けられないって思ったそうだ。無理はしなくていいと思うけど、同じことを繰り返している友人がちょっと気になった。

同じ職場で仕事長く続けられてるよね、って言われて、まぁ、うん、ねぇ…なんやかんや今のところで私は5年目。仕事やら職場やらに不満は無いわけではないけど。転職が色々面倒、というのはあるけどなw

私は友人が実家に戻って無理ない範囲で働きつつ創作活動に励んだらいいんじゃないかなと思う。そしたら金銭的にも時間的にもゆとりを持てて、心にも余裕がある状態になれるんじゃないかなと思うんだよね。実家との関係もあるし、そこのところはスムーズにいくかはわからんのだけど。

Iちゃんホント繊細だなぁ…って思う。ちょっと心配。。。私は親じゃないのにねぇ…。まーとはいえ神様は乗り越えられない試練は与えないんでこれはIちゃんが乗り越える課題なんでしょうきっと。

 

なんかここのところ特に何かをしてるわけでもないけど就寝時間が遅くて寝不足。

先週から取り組んでたデザインをそろそろ提出しないとまずいなぁと思ったのでうぉーっとまとめて提出!

仕事を手放した開放感でいっぱい(´∀`;)ふぅー疲れたわ=3

 

いつのまにか夏になってて花火やら祭りやらなのか!誘われたら喜んで行くだろうけど、自分から行きたいって気持ちにあまりなってない。今年の夏は一応花火は観に行く予定ではあるんでそれでいいかなーと。

やっぱ夏好きだわ。