daybyday

日々のライフログ

逃げ恥完走

アマプラで逃げ恥観終わった。

逃げ恥観てると色々と自分に刺さるところがあるわあ〜って思う。共感できる登場人物が多いのよ。

 

まず、みくり。就活したけど全滅、派遣で働くもクビになるとかさ…私のことか!っていうw社会に受け入れられない、誰からも必要とされないことに心折れる…ってそのつらさ分かるわー。。でもみくりよ、おぬし実家暮らしだから仕事しなきゃっていう切実度が低いんだよ。ぶっちゃけ働かなくても生きていけるし。そこずるいよなぁ…と思う。みくりのお母さんの「いつまでも あると思うな 親と家」ってパワーワードまじほんとよそれ。

 

次に平匡さん。彼女いない歴年齢、自尊感情が著しく低い、自分に自信がないから一歩引いてしまうところとか…共感してしまうわw

イケメンじゃなくて地味で冴えない中年男子設定だけど、こんな人が実際にいたらかなりの優良物件だよなと思う。収入もいいし、臆病で不器用だけど優しいし。演じるは星野源なのでまあそれはイケメンなんですが。星野源ってザ・イケメン、というより、さらっとした薄めのイケメンよね。

 

さらにゆりちゃん。姪がいるから子どもいる気分になってるのわかる!子どもを育てるのではなくただ可愛がるだけ、という美味しいとこどりいいよね。ゆりちゃんバリバリ仕事こなしててカッコイイし、面倒見も良くて姉御肌。好きな仕事頑張るの!って感じだけど、どこか寂しそうな面もあってまたそれも共感できるの。心は乙女でそれがまた可愛いんだな〜。

 

ドラマ版では両想いになるまでの中盤の展開が1番面白かった。平匡のATフィールドに苦戦するみくりとか、新婚旅行でのマムシの件とか、面白かった〜。

 

スペシャルドラマの方も観た。スペシャルの方はそんなに面白くもなかったのだけど、恋ダンス2021年版もやってくれたの嬉しい◎

 

いやぁ、普段ラブストーリー系のドラマ観ないんだけど、コメディ要素強いものは好きなので逃げ恥面白かったわ。改めてラブコメっていいなぁと思った。