daybyday

日々のライフログ

ゴールデンカムイ無料読破、KID大吟醸be cool!

最近仕事がまたヒマ期になってて眠気との戦いになっていたり。ちゃんとちまちま仕事もしてるけど、さ、ふぁ〜眠い。。。

 

というのも夜な夜なゴールデンカムイを読むのに夢中になっててすっかり寝不足になってしまったからであり。読んで読んで読みまくり…ついに最新刊まで読破。

なんていうか、涙あり笑いありグルメありギャグあり下ネタありで、グッと心をつかまれる。

ここまで歴史や文化を掘り下げてストーリー組み立てられる作者の構想がもうすごい。

登場人物達はクセモノ揃いで、それぞれの行動のバックグラウンドには個々のエピソードもありその分感情移入して読んでしまう。

そして読み進めていくうちに明かされる過去や謎。もう展開がホラーで怖すぎてあの表情トラウマ級にヤバイ、というところから笑い転げるギャグまで、時には美しくて感動の場面もあり、感情の振れ幅が広くてめちゃめちゃ心揺さぶられる。

刺青の謎も解けてついに最終決戦。残りの半分の金塊の行方やいかに。あー気になりすぎる!

 

そんなこんなで寝不足だったわけだけれども。漫画も読んだことだし今日からちゃんと寝る。もう眠すぎていかん。

f:id:rie141:20210804211957j:image

お昼ご飯は今日はパン。あとふたつ食べた。

 

f:id:rie141:20210804212105j:image

米が切れてたので米の買い出しついでに刺身とお惣菜買ってきて晩ご飯。

 

飲んでる酒はKID!

f:id:rie141:20210804212217j:image

f:id:rie141:20210804212825j:image

f:id:rie141:20210804212846j:image

Shibata'sの大吟醸 be cool!

飲んで間違いないこの味わい…。香り高く、米の甘味と旨みを感じつつスッとキレる。さすが大吟醸、これは美味いわぁ◎

今日は刺身をつまみつつちびちびと。酒が結構華やか系なので食中酒としてはちと派手かな?食事に寄り添いつつ共に楽しめる酒が好みなもんで。そしてKIDは個人的にちょっと甘いなあと思うところがあって。やっぱ私は辛口が好きなのか。今日刺身だからかもしれんけど。刺身には辛口が合うからな。

洋食や煮物にも合う酒かなあ?なんにせよ間違いなく美味い酒だわ。