daybyday

日々のライフログ

自由が丘のスイーツを食べる②、自炊ご飯

お昼を食べた後に自由が丘のパリセヴェイユさんに行ってケーキをテイクアウトしてきた。30分ほど並んで購入◎相変わらずまだまだ残暑厳しくて帰ってきたら疲れたー。夏のお出かけも体力いるわ。

 

f:id:rie141:20210829220515j:image

3点購入。そして早速いただき!

 

f:id:rie141:20210829220524j:image

ガトーバニーユ。

すごくバニラが濃厚で香りも良く美味しかった。バニラ好きにはたまらない!

 

f:id:rie141:20210829220609j:image

ロアジス。

オレンジを使ったケーキで爽やかで美味しかった。

 

f:id:rie141:20210829220637j:image

シュープレーム。

シェリー酒か何かを使ってるのかな?洋酒のような独特の風味があり、それがあまり好きじゃなかった。この辺は好みによる。濃厚なチョコが楽しめるケーキだった。

 

シュープレーム以外は好みのタイプでとってもおいしかった。さすが人気店。しっかりとした味わい深い美味しさでどれも香りが良いケーキだった。これはまた食べたいな〜。自由が丘まで遠いのでなかなか気軽には行けんのだよね。

 

f:id:rie141:20210829221251j:image

お昼ご飯。昨日の残りの万願寺とうがらしの肉詰めを食べたり。次の日食べても美味い◎

 

f:id:rie141:20210829221125j:image

ケーキを食べてそこまでお腹空いてないので軽く晩ご飯。といいながらご飯おかわり。お腹いっぱいなり。