daybyday

日々のライフログ

今年もメロン祭り

そろそろ届くんじゃないかな〜とソワソワしてたのよ。しかしなかなか届かない。もしかして、今年は無しなのか?(←たまにそういうことある)と思っていたところにキタ!

 

f:id:rie141:20230730160922j:image

キタキタ!メロンちゃん〜!🍈

実家からのメロンの贈り物、今年は夕張メロン。しかも当初の予定より良いものを贈りますとの紙が入ってて「秀」のメロン!いつもは優のメロンだったかな。等級あろうが無かろうがメロンが美味いことには変わりないのでありがたく食べようと思う。右のメロンが食べれそうだったので冷やしておいて…

 

f:id:rie141:20230730161342j:image

晩ご飯の後にメロンタイム。うまま!!

夕張メロン特有の芳醇な香り!なめらかな果肉!ぺろっと半分食べてしまった。甘さは富良野メロンの方が甘いだろな。夕張メロンは香りとなめらかさがウリ。ピリピリ感もなくてさっぱりと食べれて大変美味しかった。