daybyday

日々のライフログ

夏暑すぎ

慢性的な疲労がなかなかとれない感があるこの頃。夏バテなんかね?ちゃんと寝てもいるし、食べてもいるのに。な〜んかだるいんだよな。。。肩も凝ってるし、特に首の後ろの右側がイテテ…って感じ。首回すとゴリゴリっとしてて凝ってる。

 

まあ暑さが体にくるよね。。室内はエアコン効いてて涼しいんだけど、キッチン、風呂場あたりはもうもうと暑い。暑すぎて昼にシャワー浴びるの無理だもんな。気温の下がった夜にシャワー浴びてるけど、それでもシャワー浴びるのも体力いるわ。キッチンで作業する時は扉開けて室内のエアコンの空気入るようにしてるけどやっぱ距離離れてて暑いしな。調理でも熱が出るし、換気扇回してて外気入るしで暑いんだわ。

 

夏野菜が美味しくて、ズッキーニの美味しさに気づいた。きゅうりみたく青臭くないし、さっぱりとした味で柔らかくて美味しい。うんま〜。夏野菜もモリモリ食べて、元気になって夏を楽しみたいわ。