daybyday

日々のライフログ

札幌旅行記

7/1〜7/3に札幌へ行ってきてたので書いておこうかと。今回珍しく2人旅!いっつもぶらりひとり旅なのに!高校時代の友人Iちゃんを誘って2人旅をしてきたのよね〜。

 

Iちゃんとは9年ぶりの再会。めっちゃ久しぶりだわー。お互い歳をとってアラフォーとなったけど、中身は変わらないのよな〜。

お互い遠征となるので、札幌で合流。札幌駅近くのホテルに荷物を預けたらカフェで積もる話をおしゃべりタイム。

f:id:rie141:20230724173155j:image

洋酒の効いたパフェ美味しかった〜◎

 

f:id:rie141:20230724173252j:image

晩ご飯はスープカレー!ボリューミーでお腹いっぱいに。札幌来たらスープカレーは外せない。

 

2日目は午前中に観光をしてきた。まずは北海道神宮へ。

f:id:rie141:20230724173448j:image

f:id:rie141:20230724173451j:image
f:id:rie141:20230724173454j:image

立派なお社でいつ来ても素敵だなあと思う。丸山公園内にあるので緑も沢山あって清々しい雰囲気でリフレッシュできるのよね。

ここ数年金運がイマイチなのでお願いしてみたり。

 

f:id:rie141:20230724173925j:image

時間があったのでテレビ塔にも登ってみた。何度か札幌には来てるのに、何気に今まで一度も登ったことがなかったという。

登ってみると意外に良いもので札幌の街を見渡せるこの見晴らしの良さ。碁盤目状に街が計画的に作られているので景観がとても綺麗。

 

サクッとお昼にラーメンを食べたら、劇団四季のリトルマーメイドを観劇してきた。

f:id:rie141:20230724174200j:image

目の前で演じてくれて、生歌が聞けるのは贅沢だな〜と思う。これが醍醐味だよね。

アリエル役の人の声が大好きでね、YouTubeで何度も聞いてたんだけど。アリエル役の人も何人かいるだろうし、YouTubeと同じ人だったらいいな〜と思ってたらちょうど同じ人だったようで!(声が同じ!)いや〜本当に聞けて良かった◎力強さもあり、生き生きとしてて大変可愛らしいアリエルで良きでしたわ。

 

f:id:rie141:20230724175447j:image

晩ご飯はお寿司🍣

回らないお寿司はそこそこ良いお値段したけど美味しゅうございました◎友人と日本酒を飲みながらってのがまた良いんですよ。誰かと酒を飲むってのがめっちゃ久しぶりだったから嬉しかった!

 

そんなこんなで次の日はお互い帰路につきましたとさ。もっとゆっくりしたかったけど旅費もなかなか高いのでこんなところですわね。

久しぶりに友人と会えて良かったし、札幌は何食べても美味しかったしで、また来たいな〜と思う。