daybyday

日々のライフログ

うきうき3連休、テート美術館展鑑賞

うきうき3連休〜◎

 

土曜日は買い出しに行ってきた。半袖が欲しいなと思って買いに行ったらもう秋冬服にチェンジしてて売ってなかった〜。まーもうそろそろそうだわね。

f:id:rie141:20230918104239j:image

そして、スーパーでは秋刀魚が売ってたので早速買ってきた。1匹あたり300円くらい。んー昨今の値上がりしてる秋刀魚の価格としてはまだ手が出せる範囲内。これなら!と買ってきていつもの酒蒸しにした。

脂がノリノリでうま〜い!!くーっ!秋の味覚!

f:id:rie141:20230918104503j:image

秋刀魚を食べる時は秋刀魚箸置きをセットする。秋刀魚にはね、並々ならぬ思いで挑んでるのよ。

次は別の食べ方したいんで、焼きでやってみよ。煙出るからあんまり焼かないんだけどたまにはパリッと焼いた秋刀魚が食べたいわ。

 

日曜日は国立新美でテート美術館展を観てきた。チケット買う時点で入場50分待ちという混みっぷり。人気なんだね、ここまで待つとは思わなかった。。。

途方もない長い行列に並び入場。入場してからも会場がすごい混んでてとてもじっくりゆっくり観られない。。。

一部写真OKだったので撮ってきた。

ターナーの絵画キレイですわ。

f:id:rie141:20230918104737j:image
f:id:rie141:20230918104734j:image

これもターナー。モーゼのナントカという題の作品。ちょこんとモーゼがいらっしゃるのですわ。
f:id:rie141:20230918104744j:image

リヒターもあった。
f:id:rie141:20230918104740j:image

その他マークロスコとか手堅く良い絵画も来ててバラエティに富んだ面白い展示だった。

ただ!…人が多すぎた。。。もう全然作品観れないの。。

やっぱ平日に休みとって観に来るのが1番いいなと思った。