daybyday

日々のライフログ

仕事納め

お疲れさんした。本日仕事納め。

もしかして…の冬のボーナスも無く、夏冬1度もボーナスがなかった。昇給も無し。ガッカリしたしやる気がかなり削がれた。去年より年収40万ぐらい下がったな。

来年6月にはボーナスの可能性もあるって話しがあったけど、いや待てないし可能性の話かよっていう。

 

そう思いつつも、今年最後の仕事を頑張り仕事納め。自分お疲れ様。

 

f:id:rie141:20201228205210j:image

この前の土曜に買ってきた紺色の六角小皿、なかなか気に入ってる。

 

今年の年収は下がったというのに、なぜか今年の貯蓄プラス100万達成してるという不思議。通勤無くなったら服もたいして必要なくてそんなに買ってないし、旅行もする気分にならず回数減ったし近場だったりで。特に節約したとか、やりたいことを我慢した、というのでもなく。ただあまり欲しいものが無かった、旅行に行く気にあまりならなかった、というだけ。結果としてお金そんなに使う機会がなかったんだな。

 

なにはともあれ、ようやく、明日から休みやーーー!