daybyday

日々のライフログ

日記190925

平日の日々。はーまだ暑いやな。

f:id:rie141:20190925212933j:image

通りがかりの彼岸花。秋を感じるなぁ。

 

風邪はほぼ治ったものの、咳がちょいちょい出る。今週末にでも山登りに行きたかったけど、呼吸にひっかかりがあるからまだやめとこうと思った。なかなか行けないままやなー山。

お出かけしたくてうずうずなんだけど…。

まだちょーっとなぁ〜。

 

胃が重い感じがするのでここのところの夕食は自炊のベジタブルご飯。これはこれで美味しくてな…。この前の旅で体重計乗ったら3キロ太ってたというやつで食べ過ぎに気をつけてる。でも…食べたい!そして食欲の秋だから食材豊富で甘くて美味しいし。

 

とはいえ、太ると服のサイズが合わなくなってきてるという問題もある訳で。おやつとかは家の中に置かず、食事プラス何か食べたい時は果物を食べるようにしてる。ポテチ食べるよりかは全然いいだろうし。