daybyday

日々のライフログ

ハンバーグを食す

好きなだけ寝て起きたら活動しよ、と思ってて11時ごろ起きた。

ハンバーグを食べにお出かけ。一回行ってみたかったシェーンズバーグへ。

f:id:rie141:20190907204640j:image

禁酒してたけどつい赤ワイングラスで注文。頼んだワインはちょっと水っぽい感じがしたけどまあこんなもんかな。苦味と渋みがあって赤ワイン飲んでるって感じ。やっぱすっきりした味わいの白ワインの方が好きだなって思った。

f:id:rie141:20190907204728j:image

ハンバーグキタ!カキフリャー付き。目玉焼きトッピングで。切ると肉汁じゅわり…アツアツを食べてウマイ◎

この後は買い物してさっさと帰宅。残暑厳しいなぁ。

 

肉は結構お腹にたまるものでなかなかお腹が減らないがスイーツは食べるのだ。

f:id:rie141:20190907205230j:image

スイーツテイクアウトしてきた。たぶん期間メニューのいちじくのタルト。イマイチいちじくの美味しさが分からないんで、あえて選んでみた。うん、やっぱいちじくって果物食べてるというより薬味食べてる感じがしてこれが好きかっていうと微妙なんだわ。

 

明日は台風来るから家ごもりかな…。