daybyday

日々のライフログ

日記181022

月曜日。せっせと仕事しごと。

お昼は定期的に食べたくなるらーめん屋さんへ。ここのらーめん美味いわ。

 

そうそう、先日iPhone8を購入してスマホデビューした父からなんとメールが!メール打てるようになってる…‼︎意外と返信も早めだった…!正直使いこなせるのか半信半疑だったけど、使いこなしはじめてる…!

 

今日はジャケット解禁日。春以来のジャケット着用。去年のユニクロ。朝晩は寒くなってきたので羽織ってるとちょうどいい感じ。

家計簿つけてると今月は服飾代が3万円くらいかかってるし、これ以上服は買わないようにしなきゃなー。服というか、服飾代に含めてた靴3足買ったのが効いてる。でももうちょっと増やしたいんだよなー。ショートブーツと雪使用ブーツ。オシャレは足元からとはよく言ったもんで、靴が気に入ってるやつだとやっぱ気分が上がる。といっても最近はとにかく楽なスニーカー出勤多し。

そうだ、楽天で気になってたシューズバンド買っちゃおうかな…あれがあったらカカトすっぽ抜けてたパンプス履けそう。

 

食費は現時点で2万6千円くらい。3万円以内が目標だったけどこりゃ厳しいな〜。

無理しない夕食だけ自炊だかんなー。

自炊もめんどくさいことには変わりないけど、習慣になるとどれだけ節約出来るかなという意識になってくる。食材買い出しに行くのを週に2回にしようと思ってる。

あと、自分で出汁とるようになったり、炊き込みご飯も素使わずに自分で作ったりさ。なるべく添加物ないものとかウィーガン志向になったりさ。

 

秋山登山に行こうと思ってるんだがなかなか最近行けてない。体なまっちゃいそうだな。今週末は行けっかなー。カメラも帰ってきたことだし。登山始めて良かったのは体が引き締まったことなんだよね。またお腹がフワフワしてきた気がするから山登ってきたいわ。