daybyday

日々のライフログ

日記190312

f:id:rie141:20190312220713j:image

癒しのランチ。スパうまし(о´∀`о)

 

今日でやっと大量コピペ作業終了。web制作って全然華やかな世界じゃないよ。実際地味な作業多し。ほんと目がもうね…画面見すぎだよなぁこれは。たまる眼精疲労。でもスマホは見ちゃうよな。

 

去年の秋ぐらいから続けてる自炊はそのまま続いてて、今日もコンソメで大根スープ作ってめちゃ美味しいんだなぁこれが。めんどくさいし時間かかるけど出来上がるご飯が美味しいので美味しいもの食べたい一心でせっせと平日の帰宅後に作っては食してる次第。今日もなかなかいい感じに出来たぞ。うまーい◎

 

今年は家賃の更新やらで何かと出費が多く貯蓄は微妙にちょっと増えたかな?ぐらい。うーん世知辛い。結局冬のコート買わなかったな…このまま服は買わない方向で。。

GWはなんと11連休になったんだが、まるで予定がないというw

旅に出たいなーとうずうずしてきた。節約温泉旅再び…か?まあでも基本お金はかけない方向だろうね。

 

はー。

そうそう、気になってたミネラルコスメが届いたんで試しにぬってみたんだが、なんか肌が痛くなった。え?やっすいケミカルコスメでなんともないのに高いミネラルコスメで肌荒れ⁇マジかよ…化粧落とす時もジワジワ顔が痛くて困った。下地が合わなかった気がするけど何が原因かまだわからない。でもどーも下地ぬったときからな気がして。化粧品変えるとなると合うのを探すのがまた大変だなぁこれ。合わなかったとか、使ってみたらなんか違うとか出てきてるんだよな…あーお金かかるっ!って思ってしまう。でもね、石鹸で化粧オフできるってこれなかなか爽快な訳ですよ。楽ー!肌にとっても良いし。下地をどうにかできればあとはスムーズにミネラルコスメに切り替えられそうなんだ…そんなこんなで日夜ミネラルコスメのレビューを参考にしつつ調べ中。