daybyday

日々のライフログ

明太クリームパスタとスイーツ

もぞもぞと11時過ぎに起床。隣の部屋で洗濯機まわして掃除機かけてベランダの窓バーンと力まかせに開け閉めしてて…うっさい…寝てられん。。。

 

定期的に食べたくなる洋麺屋五右衛門さんへランチに。

f:id:rie141:20210620171856j:image

これさ…サーモン雑すぎじゃね…?4切れくらいのサーモンが丸まったまま。。火が通ってないやつもあった。生で食べれるやつなのかな?一応火を通しておこうと生っぽいやつはスープに沈めてなんとなく火を通しておいた。まあ味は悪くないんだけどもさ( ´_ゝ`)

 

新しい日本酒も仕入れて、今週もアンカドさんへ。15時くらいに着いたら行列になってた。もっと早く来なきゃダメだなー。これはイートイン無理かも。その時はテイクアウトすればよいし、と思ってたら空きが出てちょうど入れたのでよかった。

f:id:rie141:20210620172605j:image

季節限定のエクラとホットコーヒー。

f:id:rie141:20210620172841j:image

エクラはオレンジを使ったケーキだそうで。中に甘酸っぱいオレンジクリームが入っててこれまた美味しい◎夏にぴったりの爽やかオレンジケーキ。たまらんわ〜好きだわ〜。フルーツを使った甘酸っぱいケーキ大好きなので個人的にかなりヒット。相変わらずウマ(´∀`=)

アンカドさんはオススメなんで友人と一緒に来てみたいところなんだよねぇ。今のところ都合がつく友人がいなくて。

まだ食べてないケーキを食べに、また来なくちゃ!今度は早めに来たい。