daybyday

日々のライフログ

六本木でハンバーガーを食べてきた

前から食べてみたいと思ってたグルメハンバーガーを食べに六本木へ行ってきた。

お店が移転したらしく、移転後の場所がよくわからんくて結構迷っちゃったけどヒルサイド地下でようやく発見。

 

f:id:rie141:20191104153530j:image

やってきたのは「エーエス クラシックス ダイナー」。ちょうどお昼時の12時ごろに来ちゃったんで10人くらい並んでた。10分くらい待ってからの入店。続々お客さん来ててほぼ満席。人気ですな。

店内はあまり広くはない。厨房入り口近くの席だったんで、あまり落ち着く席ではなかった。店員さんの接客に関してはラフで笑顔が無いので期待しない方がいい感じ。

f:id:rie141:20191104135601j:image

f:id:rie141:20191104135657j:image

セットメニューもあるけど、食べきれるかわからんかったんでベーコンチーズバーガー単品で注文。

f:id:rie141:20191104140441j:image

ほどなくしてハンバーガー到着!紙に包んでハンバーガーらしくかぶりついて食べようかと思ったけど高さがあってアゴが外れそうな勢いだからナイフで切りつつフォークで食べることにした。お肉は炭火の香りがして旨みがあって美味しい。肉肉しい感じ。うまし!ポテトもほっくりしてていい塩加減。

ハンバーガー8割ぐらい食べ進むとお肉とチーズのこってり具合に胃もたれしてきたけど美味しく完食。これさっぱりしたサラダが食べたくなるなー。

f:id:rie141:20191104141108j:image

出る頃にはまだ人が並んでた。人気なんだなー。また別のメニューも食べてみたい気もするけど、お値段が六本木価格すぎて…。この辺ってこういう価格帯なのかな。もう少し安かったらリピートありかもしれんけど。何はともあれ、ハンバーガー食べれたんで満足。

 

その後はバスキア展でも観に行こうかと思ってたけど、森美術館入り口に行ってみたら90分待ちとな…。………これなら平日仕事早めにきて早上がりして行った方がいくないか?平日ならもっと会場内ゆっくり観れそうだし。。。最近の展覧会って待ち時間多くて会場激混みでそういうの疲れるんだよなぁ。

そろそろ会期も終盤だし、近々平日夜にリベンジを誓って、今日のバスキア展はパスすることに。

 

f:id:rie141:20191104141957j:image

この辺まで来たんで、ミッドタウンのリニューアルしたヨロイヅカでスイーツテイクアウトして帰宅。 

f:id:rie141:20191104151319j:image

今日のおやつ…♪