daybyday

日々のライフログ

今週は休肝

水曜日。平日は仕事仕事。ゆうてもそこまで忙しくない。久々にデザイン作成となると悩みまくってなかなか手が動かず進まない。どーしよ。。うーん。。。ま試行錯誤するしかない。とにかく手を動かせ。

 

自炊に飽きてきて、また食べる量が減ってきている。コンロ一口しかないのがなあ、不便よね。でももう一口あったとして何作るんだ自分。焼きそば?いやちょっとした煮物なんかあるといいな。買おうかなあ、二口IHコンロ。しかしそこまで切実に必要性を感じてない訳で。

 

この前楽天で少し小さめの鍋をポイントで買った。発送されたそうなので明日あたり届くかな?ウキウキ◎今の手持ちの鍋も、蓋にちょいヒビが入ってたり、年季入ってきてるしな。まーでもまだまだ使える。さすがステンレス。

 

今週は家飲みをやめて、1週間休肝日とした。なんだかんだゆうて、酒は体に良くないしな。アラサー後半にもなれば美容面で気になるところが出てくるのだ。白髪がボチボチ増えつつあるのでここはなんとかしたい。。

結局、酒飲んでると老けるらしい。そりゃそうだっていう話。

これまで3日に1度の晩酌を、今年からは4日に一度にしようと思う。キッパリ酒をやめる!とはならんのだが。減らす方向で。

そのうち、酒は土日のどっちかで飲むだけ、週6で休肝日とかになるかな?どーでしょ。

別に酒は無きゃ無いでいいんすよ。楽しみは他にもあるし、クリアな頭で夜を過ごすのも快適で快感だと思うし。