daybyday

日々のライフログ

美丈夫のcel24

最近は晩御飯何にしようかよく考えてる。冷蔵庫の中にあるものでなんとかかんとか組み立てて、今日はひじき煮を作った。もう少し甘めの方がいいな。ひじき煮作るの3回目だけど味が決まらない。むずい。

 

新しい日本酒を開栓。

f:id:rie141:20230404214025j:image

初めての美丈夫。
f:id:rie141:20230404214022j:image

の、cel24。甘酸っぱいパイナップルみたいになる酵母よね。
f:id:rie141:20230404214019j:image

cel24はあんまり度数高くならない印象。これも14度。軽く飲めそう。

すーっと飲んでみると、お!甘すぎず酸味が程よく効いてて白ワインみたいな感じ。思ったよりもパイナップル感はしない。

日本酒っぽくない日本酒だわ。白ワイン系。久しぶりに飲んだなぁこういうタイプ。微炭酸もピリッと効いてる。この酸味感好きなので大事に飲んでいこうと思う。

 

未開栓の日本酒ストックが無くなってしまったのでまた買いに行かなきゃ☺️