daybyday

日々のライフログ

最近食べた物記録

最近食べた物記録。もっぱら自炊。

土曜日に初めて豆乳クラムチャウダーを作ってみた。

f:id:rie141:20230416221741j:image

手作りでちゃんとクラムチャウダーが出来た!豆乳でも思ったよりクリーミーで美味しい!

金曜日に作り置きしてたにんじんしりしりと一緒に食べた。にんじん細切りにするのがめんどくさかったので次作ることはもうないかも。。。
f:id:rie141:20230416221731j:image

晩ご飯はひき肉と大根のそぼろ煮。胃が重かったので油を使わない煮込みにした。これ美味しいんだよな…。
f:id:rie141:20230416221744j:image

日曜日は天気も良いのでお出かけして買い出ししてきた。みたらし団子にハマってんだよな。20秒レンチンするともっちりのびーる。うまま〜。
f:id:rie141:20230416221734j:image

晩ご飯は買ってきた初鰹。カツオと目が合ってしまったのよ。くさみもなくなかなか状態が良い。これはアタリだ。もちもちの身が美味しいことよ。
f:id:rie141:20230416221738j:image

なんちゃってお刺身定食。こういうのが一番いいんだよ。

 

明日から仕事だなぁと思うと憂鬱。しかし仕事があってお金が得られるからこそ美味しいお刺身も食べれるのだ。…ほどほどに頑張ろ。

 

5月に旅に出ようとプランを練っている。今日ふと閃いたのであの場所に行ってみようかなと。ふらっと気軽に旅に出れるのは良い。旅に出る、と思うとワクワクする。