daybyday

日々のライフログ

コードギアス鑑賞中

本日もランチはしょうがにて。

f:id:rie141:20200516231603j:image

f:id:rie141:20200516231708j:image

f:id:rie141:20200516231729j:image

Cランチを頼んでみたが、お肉が2枚しかなくてボリュームが足りなく感じた。

うーん……「しょうが」よりも「がらがら」の方が好きだな、と改めて思った。惣菜もメインもがらがらの方が好みなのよね。イートインの営業再開が待ち遠しいな。

 

買い物して帰宅してからはコードギアスをずっと観てた。なんというか、ブリタニアに復讐するためにいかなる手段もいとわない主人公のやり方に感情移入できないし、やってることはブリタニア側と同じく殺戮であって。かといってブリタニア側も日本に対して残忍でこちらも感情移入できない。

スザクも正当なやり方で、というけど綺麗事だけで物事が動くわけもなく、そこに覚悟が見えない。

ルルーシュは自己を正当化してるように見え、あの歪んだ顔ってデスノートのキラだわぁ…と思うのよ。自決を装って爆破の展開は鬼すぎる…。どっちが良い悪いとも言えないけど、ストーリーにハラハラしてついつい続きが気になってしまうんだよなぁ。

しかし数的に圧倒的に不利よね黒の騎士団。シーツーの正体とか果たす契約とか今のところまだ不明。

どっちサイドにも感情移入できないけどストーリーが気になって観てしまうわ。絵柄が苦手だなと思ったけどだんだん慣れてきた。