daybyday

日々のライフログ

日記20200416

当面の間はリモートワークらしい。緊急事態宣言も出てる訳だし、そうなるよなあ。5月まではまだまだリモートワーク…なのだが、ぶっちゃけ正直、飽きてきてしまった。。。

 

こもりっきりに飽きて昼ごはんテイクアウトにちょくちょく行くようになった。

京樽で寿司をテイクアウト、と思ったらメニューが少なかったので隣のさぼてんでとんかつ弁当をまたしても買ってきた。

f:id:rie141:20200416184522j:image

エビずくし弁当980円也。桜海老クリームコロッケがとても美味しかった…◎また食べたい…。

 

本日はzoomでちょいミーティングあったり。まあうちの会社もコロナ不況のあおりを受けてるところはあるわけで厳しい状況らしい。ってかいつも厳しい厳しい言うてるからもうどうなんだろと思う。それにしても今年はこの事態だからなぁ〜。毎年4月の昇給どうなるんだろと思う。この件に関してはまだ何も話は無い。個人的にはこの1年出来ることも増えたしアップして欲しいところ。

 

今日も仕事終わりに一杯飲む。

例の給付金、一律10万給付になるそうで。もらえないやーって思ってたから嬉しいぞこれは^o^