daybyday

日々のライフログ

とんかつ

ちょっと気分的にイライラが募っててちょいつらい。

平日の楽しみは何と言ってもご飯。今日こそは…!と思って、とんかつ まさむねで晩ご飯を食べてきた。

f:id:rie141:20200109222104j:image

夜も並んでるかと思ったら普通に入れた。

 

カウンターがよかったけど、空いてなかったんで相席で。BGMにビルエヴァンスとかチャットベイカーとか、哀愁漂うメロウなジャズが流れててな…定食屋さんの雰囲気出まくり。孤独のグルメとかで出てきそうな感じ。

f:id:rie141:20200109223103j:image

f:id:rie141:20200109222230j:image

1番シンプルなロースカツ定食(1480円)にしてみた。

f:id:rie141:20200109222313j:image

かつキタ!どれどれ、レモンを絞ってまずは塩で…ウマっ!醤油やソースでもかつを食べてみた。それぞれおいしさがあって甲乙つけがたい感じ。豚汁も美味いんだよこれが。もっと漬物あったら良かったなぁ。

あー美味しかった〜とお店を後に。その後胃がもたれがちな私の胃がやっぱり盛大にもたれたという。かつは重いわ〜でも美味しかったし食べれたから良しとしよう。