daybyday

日々のライフログ

あけましておめでとう2020

2020年、あけましておめでとう。

 

31日から北国に帰省中。実家はやることがないw

f:id:rie141:20200101123515j:image

31日は強風につき引き返すかもという条件つきフライトで結構揺れつつも無事北にランディング。吹雪いたり晴れたりの天気でちょうど晴れた時に無事着いた模様。よかったよかった◎

父母が空港で待っててくれたので嬉しかった。

父はスマホをさらに使いこなし、普通にYouTubeを見ててこれ面白いんだよ〜とか言ってた。前はスマホいらんって言ってたのにこれも時代か、と思った。

年越しそば食べて紅白(なんといっても氷川きよしが最高だった)観て就寝。実家で年越しがやっぱり1番いい。今年も来れてよかったわ。

 

f:id:rie141:20200101124445j:image

f:id:rie141:20200101124508j:image

朝は雑煮+餅を食べて初詣へ。毎年恒例の護国神社へ。

お参りして、お守りを購入し、今年一年を占うおみくじを引いた。結果は…今年も大吉キタ!!母も大吉!いい年になりそうだ。

それにしても北は寒い…この時点で最高気温−7°。最高気温だぞ。寒すぎるだろ。

外は寒いし、営業してる近くのカフェまで徒歩30分だしとても外に出れる雰囲気ではない。暇すぎるが家にいるしかない。

 

f:id:rie141:20200101125300j:image

f:id:rie141:20200101125313j:image

↑エサが欲しそうなまだ1歳にもなってない実家のキンクマ ハム。

ハムの写真でも見て癒されるとしよう。