daybyday

日々のライフログ

ニューフェイト滑り込み鑑賞

ターミネーターニューフェイトを観てきた。近くの映画館では上映終了してたんで1時間かけて都内の映画館で観てきた。

 

その前に日比谷シャンテの地下の五穀で晩ご飯。

f:id:rie141:20200103223839j:image

釜の炊きたてご飯がついてきて、つやつやのお米が美味しいこと◎焼き魚は小さめだけど粕の甘みがたっぷりで美味しかった◎全体的にもっと量大多めだったら言うことなしって感じ。

 

で、映画を観た。

率直な感想としては、やっぱり2は超えられないよねwという感じ。名作の2と比べてしまうんだわ。でもこれはこれで面白かった。

やっぱりシュワちゃんが出てるとターミネーター感あるよね。シュワ型ターミネーターはジョンを亡き者にしてから普通に家族と暮らしてましたという。ターミネーターとその家族という絵がなんか新鮮でシュールに見えたり。任務終わったら未来に帰るとかそういうのないのか。未来から過去へは一方通行らしい。

あと、グレース、戦闘後にヘロヘロになる設定っているか?って思ったけど…自分で薬持ってくるとかしようよ。

ラストバトルのシーンも2と比べるとなんか感動のドラマがあまりなかった印象。グレースとかにREV-9が化けててあわや危機一髪!みたいなこともなく、名言が飛び出すこともなく、皆の総力戦で勝利という感じ。ラストバトルにドラマもあまりなく、なんだか盛り上がりに欠けてちょっとそこは残念だった。

とはいえ、カーチェイスとか戦闘シーンとか迫力あってハラハラドキドキしたもので。今回は飛行機でぶつかってくるという荒技もあったねぇ。

ターミネーター新作期待してたけど、全世界でコケてるっていうからどんなことになってんだwって思ったけど、個人的にはそこまで悪くなかったと思う。