daybyday

日々のライフログ

客観的になる

ネット銀行口座を開設のため、普段しない自撮りをしてみて…自分の顔を客観的に見るとだな…自分フケたな〜と思った。。。いや〜それはだって30代半ばのリアルよ。。いつまでも若々しくいたいと思うけどさ、年齢はあるわな。

 

気持ちは若い言うても見た目がフケてたらまずい。気になったのは目の下のたるみとほうれい線、あと肌ツヤの感じが足りない。

できる対策としては、酒をやめる、肌の保湿のため乳液をちゃんと塗る、夜中の1時前にはちゃんと布団に入って寝る、ほうれい線体操もやってみる、というところかな。

 

あと白髪が徐々に出てきたりな…ハゲるのよりかはマシだけど、できればツヤのある黒髪がいい。。。栄養のある食事をとって、黒髪を保つことかしら。夜ふかししないとかストレスためないとか、生活習慣も大事ね。