daybyday

日々のライフログ

週明け月曜日

暑い日だったなー。
7月の天気だったらしい。

最近絶対太ったと思う。
色々なお店で美味しいもの食べてるし。
お腹のあたりがふわふわ…
運動しよ。

土曜の坐禅の話。
坐禅の後の住職さんのお話が面白かった。70歳らしい。茶目っ気ある人だつたなー。
人間の中身は詰まっているんだから、頭は空にするのが大事!と言っていた。
お尻のあたりから背筋を伸ばしていると、スッと腹に空気が入るととね。腹式呼吸がええのやと。
それと、いつまでも思い煩わないこと。
パッといれてパッと出すんねや。
いつでも空にしておくと。
人間は自分のことを考えるけど、他人のことを考えるのが大事。
ただ打ち込むこと。仕事でもなんでもええけど。

今日は仕事に打ち込んだぜ。
LP一枚目終了!明日これの別パターン作りあるんだけどね。
明日で終わるようなデザインにしよ。
色々どーしよっかなという部分もあるな。こういうモノづくりは頭で考えすぎてても形にならないからこの辺にて頭をやすませるのがよろしではなかろうか?
自分ご褒美に入浴剤購入。
f:id:rie141:20150615233540j:plain
こればっかりは好きなんだよねー☆