daybyday

日々のライフログ

かぼちゃを食す

お疲れさん。それなかなか期限ギリじゃない(汗)という仕事が出てきた。それならもっと早めに言ってくれれば、って感じなんだけど。。。

 

父からロープウェイで山に登って紅葉を見てきた、という写真が送られてきた。父母が紅葉見に行くなんて珍しいなと思った。引きこもってばかりでなくてぼちぼちお出かけもしてるんだな、と安心した。もう季節は秋なんだな。私も山で紅葉見たくなってきた。

 

f:id:rie141:20210916215737j:image

無人販売所でかぼちゃを売ってるのをよく見かけるようになったので、かぼちゃ買いたいな〜と思ってたらちょうどあったので良かった。

 

f:id:rie141:20210916220032j:image

鶏肉とかぼちゃの煮付けにした。

かぼちゃ買って食べるの久しぶりでどのくらいの大きさにカットしたらいいか悩んだ。小さいと煮込んでるうちに溶けるだろうし、大きすぎるのもねぇ、と思って。煮込んでも溶けないタイプのかぼちゃのようだったので、ちょうど良い大きさにカットして型崩れなく作れたのでよかった。

ほんのりと甘いかぼちゃ。秋の味覚よね〜。美味しかった◎

 

今日はご飯作ってたらどういう訳か腰が痛くなってきた。