daybyday

日々のライフログ

香り渦巻くご飯

なんだか今日は疲れがなじみ出てたわ。木曜だもんね。オリンピック中だけどスポーツ観戦する習慣がないというかまあ興味が無いんだろうね。テレビも無いし。時々ネットのニュースで活躍を目にするくらい。オリンピックについてはあれこれすったもんだあったけど、選手の顔を見てると輝いていてね。選手のみんなには私もエールを送りたい。

 

f:id:rie141:20210729214058j:image

ちょっとサラダに食べる野菜を仕入れようと思って本日も無人販売所へ。サラダ用のミニトマトゲット。そして万願寺とうがらしパクチーを初めて買ってみた。

色々な野菜育ててるみたいですごいなと思う。あれこれ次々別の野菜が入荷してる。まさかパクチーまで育ててたとは。

 

f:id:rie141:20210729214252j:image

そして仕入れたもので晩ご飯。色々な香りがムンムンと渦巻く本日のメニュー。ごぼうの土の香り、万願寺とうがらしの甘い香り、そして1番存在感を放つのがパクチーのやつwちょっとしか使ってないのに食べると口の中パクチーに染まるこの威力w万願寺とうがらしはこれ美味しいね◎ホント酒に合う!

 

今週なんでこんなに疲れ出てんだ?と思ったら、先週、先々週と週3勤務だったんだわ。有給とか祝日とかで。で、今週週5勤務ですよ。そりゃ疲れもするわって思った。