daybyday

日々のライフログ

月曜日。本搾り飲み

お疲れさん。月曜はなかなかフルスロットルでやる気出ないもんだな。今案件にジョインしてないしそこまで忙しくないしね。まーとはいえ、明日は午前中にアレを済ませてしまおう。

 

f:id:rie141:20210719204602j:image

お昼ご飯は解凍ハヤシライス。これでラスト。ちと味が劣化してる感があるような…でもおいしかった。

 

f:id:rie141:20210719204709j:image

今日は飲んじゃうぞ◎晩ご飯炊き上がるまでに醸し人九平次をちびちび。

自分きゅうりこんな好きだったっけ?ってくらい今年はきゅうりを食べている。さっぱりしてポリポリとした食感も良く美味いんだよね。明日また無人販売所に偵察に行ってきゅうり仕入れてきたい!

 

f:id:rie141:20210719204739j:image

さらに春ごろに発売してた本搾りの限定をようやく開ける。久々に日本酒以外を家飲みだわ。

f:id:rie141:20210719204816j:image

味わいは酸味が効いてて酸っぱウマイ。みかんとかオレンジというよりもレモン強め。なんとなくみかんとオレンジいますね、って感じ。酸っぱい味が夏にたまらんのでこれもなかなかいいじゃんと思う。

 

f:id:rie141:20210719211216j:image

して晩ご飯はガーリックライスとビーフコンソメスープ。

 

父からお土産届いたよ、のメールが来た。もつ鍋セット送ったので是非食べてくださいな。父からはメロン送ったと聞いたので私はメロン届くのを今年も心待ちにしているんだ。