
daybyday

デザインと日々

まったりです

映画観てきた翌日は寝不足だ。

昨日は靴を買いに行ったけど、いいのがなかった。

靴ってホント難しい。足小さいけど幅広なんかな?ポインテッドトゥはキツキツだったし。

かわいい靴がはきたい!

 

あっという間の1日。

 こーやって歳とってくのかなーと思ってしまったり。

 

寿司をつまみつつ家でマッタリ。

お家ご飯もいいものではないですか。

野菜が足りないかな。

 

また観たかった展示が終わってた。

あー早い。。

やっぱすぐ行かなきゃだね。

何事も、特に理由がなければ後回しにしていいことなんてないんだろうな。

 

ウォンカーワイの映画が気になってる。

観たい映画沢山あるんだー◎

 

気になってた映画を観てきた

f:id:rie141:20170522232211j:image

帰りに観てきたメットガラがめちゃめちゃ面白かった!

華やかな部分よりも舞台裏がメイン。

展示開催までの舞台裏では色々な人々の考えを考慮していてこれは大変やろなと本当に思う。

 

さて。はよ帰ろ。

日記170520

朝出かけようとしたらお腹が痛かったので家にいることにした。

最近家にいてばっかや^^;

 

ゆるゆると。

父に電話してその後の状況をきいてみた。

母は自分でご飯も食べれるらしい。薬でぼーっとしてるとか。家にいた時よりも雲泥の差で落ち着いているようだった。

あと一、二週間後にはだいぶ良くなってるんじゃないかと思うから、面会はその時にという話だった。

ちょっとホッとした。

時間かかるけどね。気長に待とう。

いつになるのだろう

寝起きから疲れがたまってる。

 

毎日毎日、ふとした時に母のことを考える。

いつ、面会に行けるかな。

 

今一番したいことは、母に会いたい、ただそれだけ。

なんだか、他のことしててもあまり身が入らない感じ。

人生って、辛いこと多いよね。

もっと単純にそのままで楽しいって毎日思えればいいのに。

疲れてばかりだ。

 

 支度をしたら早く寝よ。

日記170518

f:id:rie141:20170518211245j:image

帰りに寿司を食べに行ってきた。タブレットで画面をタッチして注文。こんなにデジタルでいいんだろうか?

なんだか居酒屋のシステムみたい。ポチッとしたら、ほどなくして美味しい寿司が現れた。シャリが美味いなぁ〜◎美味すぎる…追加で注文もしやすいからついつい頼んでしまう。甘エビとネギトロ追加。ご馳走さまでした!

 

あんまり仕事は進まなかった。

システム自体、遅いのもなんとかならないかな…。。よく分からんくて進まず。

ハァーこんなんでいいのかなー。。。

イマイチスキルアップしない感じ。

 

ユニクロに行ってみた。

これいいじゃんと思ってきてみると、どれもデカイし形がイマイチだ。最近のユニクロ、ゆったりシルエットで大きめサイズな気がする。

海外のユニクロxsサイズから置いてあるのに、日本はsサイズからしかないって残念だ。

着る服がないよー。

 

帰るまでが一番めんどくさくなる。

 

映画が観たいのだが、ちょうどいい時間のがないのよね。明日行こうかな。

日記170517

昨日は帰りに美女と野獣観てきた。

内容的に客層はカップル多いのかと思ったら、母娘の親子、何故か男子3組、もちろん私と同様ぼっち族などなど多彩な客層だった。ぼっちだからって観たい映画遠慮することない!

 

エマちゃんすっかり美人さんになったよね〜。

ひたすらノリよくミュージカル調で進んでいく感じ。民衆扇動されすぎやろ〜と思ったりしたけど。まあそこはノリの良い映画なんで。舞台も衣装もゴージャス。安定の面白さ。

ユアンマクレガー出てたのは意外だった…!全然気づかなかった!あの燭台のルミエールがユアンマクレガー!

っていうかあれだと分からなくても不思議じゃないよねww

 

ひたすら調べ物しつつ少しづつ手探りで進めていく作業は…眠い!

さすがに寝すぎか…自分なりにカフェイン飲料飲んだりして目を覚まそうとしてはいるんだが…仕事内容に興味持てない、調べてもよく分からない、なかなか進まない…となると正直あまりやる気が出ない。いや、もちろん私なりに一生懸命やってはいるんだ。ただどうしても眠い、というね…(´ω`)…ガンバロウ。

 

 f:id:rie141:20170517210838j:image

f:id:rie141:20170517210912j:image

クスミティーを買ってみたので飲んでみた。

最近日本で流行りだしてるとかなんだね。

日本の値段やべーだろ〜。フランスの2倍くらいする。でもフランス価格でも決して安くはない。

f:id:rie141:20170517210921j:image

パッケージ開けた瞬間、歯磨き粉っぽい香りが…色々混ざってて複雑な感じ。

f:id:rie141:20170517210925j:image

まずは定番のデトックス

f:id:rie141:20170517210930j:image

最近お腹まわりや足のお肉を気にしてる…

こちらでデトックス…効果あるのかね⁇

気になるお味はというと…うーん、美味いものではない^^;

ハーブっぽいというか草っぽいというか。

レモングラスの風味が強い。

ある意味効きそうな感じがしないでもない。

…正直に言おう。まずい。しかしそれ故に効きそうな印象だ。

 

今日はまっすぐ帰宅。大したことしてないのになんで疲労たまってんのかなー。

今日はほどほどに、はよ寝ようと思う。

 

眠すぎだよ

今日はいつになく眠くて眠くて仕方なかった。

コーヒー2杯飲んでも眠い。

ずっとウトウトしつつ仕事してた気がする。

しんどい…

 

眠すぎて、睡魔と戦いすぎて今日は疲れた。

晩御飯も胃にもたれる。

 

ホント、最近眠くて眠くて仕方ない。

ウトウトしつつ、途切れ途切れの記憶で探りながらの仕事ってしんどい。

いつもコーヒー飲んだらスッキリするのにね。

 

新しいCMSの組み込みだからよく分からない。

あまり面白いとも思えない。

分かってきたら面白くなるとおもうんだけど。

色々分からなさすぎる。詳細なドキュメントも少ないし、英語やし。

でも一生懸命取り組んでます。

 

最近太った気がする…お腹ぷにぷに…

食べる量増えたとおもう。日本食が美味すぎるんだもん…。何食べてもある程度美味い。

 

はー。

もう寝よう。