daybyday

日々のライフログ

3連休の祝日はお家で

週休3日くらいがちょうどいい。月曜日は祝日でお休み。休みがあるとついつい食べ歩きに出たくなる。またケーキ食べたいな〜と思いつつもケーキ食べたらまた太るんで今日は一日中出歩かず。外に出たら花粉症で大変な目に合うだろうし。

 

土日は何かと外出してたんで、ようやく今日はまとまった時間がとれた。社会人ホントまとまりのある自由な時間がなかなかとれないんだよなー。久しぶりにちまちまマイワークのwp構築を少し進めた。

 

自宅のIHコンロがひとつしかないんでスープとか汁物を鍋で作ってたら他に作れないんだよなーと思ってたら電子レンジがあるじゃないかと最近になって今頃気づいた。

ここのところ、簡単なつまみ的な料理を電子レンジでよく作るようになった。

今日は小松菜ともやしを3分間レンチンして、醤油で味付けし、かつお節をまぶして、和風和え物を作った。まあまあ美味しいのよね◎

その前は、ナスを輪切りにして5分間レンチンして醤油を垂らしてつまみみたいなものを作った。これもそこそこ美味しかった。

電子レンジで作れる料理にどんどんチャレンジしたい。