daybyday

日々のライフログ

東京は疲れるよね

地元から進学で出てきて、東京あたりで働いている。

10年前はこう思っていなかったよなぁ~なんて思いつつ。

地元を出たいとは、ずっと思ってて。出てやる!!なんて思ってたもんね。

高校卒業してから、地方の政令都市にまず出て予備校通い。この時期はつらかったな。

大学で関東へ。環境変わりすぎて慣れるのに時間かかった。

卒業してから、いくつかのところで働くことに。そして今。

仕事がすごくできているという訳でもないし、課題も沢山あるけど、

去年頑張った部分では十分仕事ができている。

これからな部分は頑張っていくとして。

あ、あと、適度に手を抜くことも必要だね。笑

真面目に仕事するにしても、ちょいちょい休みは実は必要。

処世術もさ。このあたり下手なんだけど。

あきらめないで、努力する。誰かか見ているっしょ。

頑張っている人を誰かがちゃんと見ているものなんだよね。

投げたりしないで、おごり高ぶったりしないでさ、

謙虚に頭働かせて、情報受け取る人のこと考える。

ずいぶん、相手のこと考えられるように、なったし(まだまだなんだろうけど…)

思考力鍛えられたよ。

自分自身を鍛える場、東京…なんだろうね。