daybyday

日々のライフログ

明日から3連休~~

1月は休みが多い気がする。ってか多いよ。正月といい3連休といい。

今は月給だから、こんなに休めるのに金額減らないってうれしー!っと、思っちゃう。

代わりに残業代はないだろうな…まあ残業あんましてないし、業界的に「裁量労働制」ってやつだろうね。

正月明けだから疲れた~~。

あんまりバリバリな働き方ではない。ホントはバリバリ仕事したいんだけど(ちゃんと時間内で)、なにせ初めて取り組むことが多くてバリバリ仕事しまっせ!とはいきなりならないのよね。

はいこれこんなような感じで〇日までにね~~~!っと大体の期限が決まってて、それまでにあたふた試行錯誤しながら形にしてる。とりあえず形にはなっている 笑

わからなかったらきける先輩もいる。手とり足とり丁寧な研修アリ!っというわけではないけど、まあ大企業じゃないからね…研修あって~…と思ってた大学時代のあの頃の自分に言いたい!実際、こんな感じでさらにこれデフォルトだからねww

 

ふう…金曜だからということにしておこう。

 

今日はbootsrapで管理画面をちまちま組み立ててた。もうよーやく分かってきたよ!!

最初何をどうやるんだ???っとわけわからず、一生懸命cssを編集して幅を整えようとしては合わず、もうなんだこれ??!っといろいろ調べたり、ファイルを消したりやっぱり戻したりを3回くらいしてたり。効率よくしたいわww

あれだ、bootstrapって、divをめっちゃ使って用意されているclassを使ってあるもので構造切り貼りして組み立てていく感じっ!ちょっとずつわかってきた!

これからこんな感じで色々な新しいことにぐぬぬ…!っと思いつつ、取り組んでくことになるんだろうなあ~~と思った。慣れてることずーっとやってるのが楽なんだけど、成長するためには新しいことに挑戦することが大事なんだろうなーきっと。

究めるって難しいな…慣れたと思ったら、ハイ次こっちね~~♪っと新しいツール出現で、ぐgg…!と思いながら手を動かす動かすなんだろう。

ず~~っとやるのかなと、ふと思うときある。そればっかりはわかんない。

今はとにかく目の前のことをきちんと短時間でできるようになろう!

 

前に制作して納品したデザインが、イベントで使われているのを見て、こうしてちゃんと独り立ちしていくんですよ、という感覚を受けた。

わかっちゃいるんだけど、ぶっちゃけデザイン作ってる時は意識が実際にイベント現場で使われるんです!ってとこまでいってなかったんだよね。だから相手のこと考えてないデザインになっちゃうときとかあるんだろうけど。※あ、もちろん常にTPOを考えたデザインを、とは思ってるよ!いるけど~…!の話

そしてなぜか納品デザイン微妙に修正されているなww余白ちょっときついよそれ!と思ったけどいい感じになってるところもあったからいいや 笑

 

そういえば、今のボスはよくお客さんデザイン気に入ってたよ~とか、デザインこんな感じでイベントに使われてるよ~とか教えてくれるなあ…なんでだろう?

きちんと受け取ってもらえて人に届くんだよってことかな~~

嬉し恥かしな感じ。別にデザイン的に上手くもなく、だからといってパワポレベルからはなんとか脱出できてる(と思う 笑}自分が手がけたデザイン。

 

ちゃちゃっとブログ書いて別のことしようと思ってたけどなんだかやっぱり疲れた。

明日外出…はしようかな~~あ~~寝てるかも。

どうもだるさが抜けない。咳もでるし。体弱ってるのかな、なんでだよww

地元の澄んだ空気が吸いたくてたまらない。

あと、夜更かししすぎだなきっと 笑