daybyday

日々のライフログ

思うところありつつ、等身大の自分

相変わらず、表題に特に意味はない 笑

業務でjQueryのふわっと現れてトップへ戻るボタンをいい感じに実装できて地味に嬉しかった今日この頃。ささいなことでもできるようになると嬉しいなあ…

昨日一昨日と、連休でもどこかへ行くでもなく家で過ごしていたけど、世間ではどこかへいくという日らしいから、どこにも行かなかったのはつまんない人間かとも思ったりした。まあいいや、よく寝たおかげですっかり風邪が治った。

休みの間はいろいろ余計なことも考えた。そのせいか、今日は気持ちのアップダウンがあった。それはなくしていこうと思っているのに、ときどきふらつく。そういうものかもしれない。

どんどん、自分自身も、周りの状況も変わってく。

それを受け入れて行こうと思う。自分がやれることちゃんとやっていれば悪い方向に行くことはないし、やった分だけ本当にそのぶんの成長はしていくとわかったし、ね。

いい意味で、ずる賢くなろう 笑

そして、今年も人の幸せを祝福できる自分でいよう。正直に言えば、去年はなかなかつらいこともあって、他人の幸せを喜ぶのがしんどい時があった。自分自身に余裕があまりないからなんだけど。それでも、できる範囲で祝福することができて本当によかった。喜ぶ顔が見れて嬉しいんだ。

久しぶりにチョコレート食べたらめちゃくちゃおいしかった!こんなに美味しかったんだ的な勢い。外国のチョコっぽかった。美味しいな~~もう。

仕事で、何をどうしたものか分からずに手が止まる時がある。この要素、どこにいれたらいいんだ??と。何はともあれまずは自分で手を動かし要素をおいてみる、ということが大事なようだ。ちゃんと書いてみる。それでもわかんなかったら聞いたらいいっか 笑

頭イテ~。まだやることあるんだよ。引き続き、bootstrapわからん 笑

どうクラスをつけるんだ??どんなしくみになっているのかイマイチわからん。

ちょっとキレたし。キレたって何にもなんない 笑

ほんっとぶっつけ本番だよなあ日々。勉強追いついてない&ちょっと勉強するところ違ってた 笑

ある日急に速くなる、らしい。プログラム書くのって。

わかったっ!!!!(ピカーン……ってやつだろうなと感覚的に思った。

あれだ、あの感覚、デッサンと同じようなある日ちょうど掴んだ、というか掴めてたっていう感覚。じゃないかと思う。

いつかライターとかやりたい。文章書くのも好きやし、いい気分転換になる感じ。