daybyday

デザインと日々

今日もお疲れ様でーす

あまり得意ではないけど、飲み会に参加してきたよ。
油絵学科卒の人で働いてる人はやっぱりあんまりいないらしい 笑
自分のまわりでも正規で働いてる人ってやっぱりいない。本当みんな何してるんだろう、と時々思うよ。一応、働いてるんだと思うんだけど、何しててもその人の自由だと思うし、生きていればもうそれでいいと思う。人それぞれの生き方があるし、それを認められるようになったなぁ。
一応(っておい 笑)社会人になったので、自分は働いてます。時間は自由にはならないけど、今までと違う人たちと会って世界が広がって日々勉強になります。学校を卒業したら、新しいことに取り組みたいと思ってて、たいへんだけど、チャレンジしているからこの方向でいいんだって思う。色々制約もあるように感じて、もどかしい時もあるけど、上手くいえないけど、大人になるということじゃないかと思う。色々、引き受けて人として成長するって感じ。

そいや、昨日すごく気になってたことは解決したからOK!

明日にはもう終わらせないと。
やれることはやってて、それでもしっくりこない時がある。それはもう数こなすしかないってやつかなー。
日々精進で、1ミリでも前に進みたいと思う。今日は疲れたー!早く寝よう。