daybyday

日々のライフログ

jquery…うまく動かないよ…!

f:id:rie141:20150128222015j:plain

線にまよいがあって微妙な具合。なんかカタイし…。ここのところ、いい感じの一枚がなかなか…難しいね。

 

--

html,cssまで組めて、jqueryを入れようとしたらうまくいかず……。

わからん…わからんときは、人に聞くべしで聞いてまた取り組み…で亀のごときな進み具合。ごめんよ…。速くー!なのはわかってるよ。

自分で作ってみないと分からないからね…。

・・・・・もっとバリバリできたらいいのに。最初からできるってのはない訳だし、自分でみんな覚えていってバリバリできるようになっていくんだろうね。

今は頑張って覚える時や…!手を動かし、頭を働かせて、とにかくトライ!

 

--

前にいた職場で、「カッコよく仕事したいんでしょ!!」なんて言われたことを思い出した。カッコよくというか、できるようになりたいと思っていたんだよね。

あでも、カッコよくも仕事したいよね、その気持ちはある。やっぱりバレてた 笑

「それは経験積んでからっ!!!」って言われてね。

 

経験積めるところにいるんだから運がいい。

考えすぎないフットワークの軽さでまずは取り組む。自分の外にあるものを取り入れること。

 

今の仕事は基本的に好きで、時々うわぁっ面白っ!っという時もある。

問題なのは、自分のスキルね 笑

こればっかりはやっぱりレベル上げが必要なんだよね。うん、頑張る!

 

何をどう考えたらいいのか、この仕事を始めてからよく考えるようになった。

「できる」にはどうするのか、どうすればいいのか、調べて情報集めて考えて手を動かして。色々しつつ。

あと、ちゃんと相手のことを考えた行動をしていこう。

なんだか色々思ってたことがあった気がするけど、今日はこの辺にしておこう。