daybyday

日々のライフログ

マルシェ、ディオールと私を観てきた

いい日お出かけ。月イチ開催の太陽のマルシェへ行ってきたよ。
f:id:rie141:20150315205147j:plainf:id:rie141:20150315205212j:plain
f:id:rie141:20150315205259j:plain
この辺り、今めっちや人口増加中らしい。オリンピック開催エリアやしね。
今後、注目の場所なんだろうか。

さて、今日は天気もよく、まだ寒いけど風が気持ちいい日。マルシェでは、スーパーでは見かけない食材がたくさんあって見てたのしい、試食しておいしい、ワイワイしてる感もたのしい☺︎といったかんじで面白かったー◎もっとお腹空かせてくればよかった 笑
色々珍しいものがある中、せっかく来たのでこちらを購入!↓↓
f:id:rie141:20150315210241j:plain
なんていうか、爽健美茶的な健康茶とのこと。ホント、味は爽健美茶!笑
毎朝の目覚めの一杯にとか、水筒に入れて飲んでいこうかな〜と!
最近、オーガニックとか、健康食って流行ってるなと思う。今日本は質を求めている段階なんだろうね。

その後は渋谷へ。目当ては、映画「ディオールと私」
f:id:rie141:20150315210953j:plain
最近観た映画で一番よかった!(あんまり観てないんだけど^^;
ファッションデザインと聞くと、つい服ばかり見てしまうけど、コレクションを発表する会場の演出だって大事だし、服を着るモデルさんの化粧だって雰囲気を左右するから大切だし。服だけにとどまらず、関わる全体のイメージを形にしていくことだから、ここまで、まるで夢のような感動的なイメージを作り出せるのが本当凄いと感じた!このクリエイティビティとプロフェッショナリティを尊敬せずにはいられない。
あ、あと音楽で、エイフエックスツインかかっててニヤリとしてしまうな…笑
アート・ファッション好きな人にオススメ☆