daybyday

日々のライフログ

早く習得したいと思う

ページの表示ずれがずっと直らないままだった。ハマって抜け出せず…。ある程度調べた時点で、人に聞けばよかった。

技術的にまだまだ分からないことが多くて、スムーズにいかないことがつらい。

分からないところは、人に聞くのだけれど、教え方は人によって違う。当たり前だけど。すぐに答えを教えてくれる、って訳じゃない時もあって。

問題を自己解決できるようになろう。
今は、覚える時なんだろう。

さっき、思い浮かんだのが、分かる人にどんどん聞いていくのがいいんだと思った。自分で解決しよう、自分で全部と思っていたんじゃないかと。もっと選択肢あって、それを駆使して問題を解決していく思考力。それが足りてないのかも。