daybyday

日々のライフログ

2年ぶりの旭山動物園へ

せっかくなので、ここには行っておかないと!旭山動物園へ2年ぶりに行ってきた。

 
f:id:rie141:20150504210322j:plain
お目あては、新しくできたきりん館とかば館。
 
さすがにゴールデンウイーク真っ只中。
動物園へと続く道路は渋滞、動物園チケット売り場では行列、です。
とにかく人が多い!
 
到着して正門から入ると、左手がわに見えてきた!いた!きりん〜〜!
f:id:rie141:20150504210720j:plain
近いです…!ダイナミックな大きさ!もうずっと見てて飽きない!
 
でも次にかばを見に行くのです!
かば館に入って…おぉっ!いる!
目をパチパチさせています!
f:id:rie141:20150504211039j:plain
ひとしきり写真を撮って、移動すると…
f:id:rie141:20150504211004j:plain
水中からかばをみれるポイントあり。
水中を飛び回るアクティブなかばが目の前に!すーっと現れて水面にピョーンと飛んでいってます。楽しそうや…!
こちらももう何度見てても楽しめる感じで大満足◎
動物の好きなようにさせるというのがいいね。水に入りたい時は入るし、外にいたいときは外にいる、というね。楽しそうにしているのがいい。
 
その後はぐるっと園内を回る。
人気のアザラシ館、ペンギン館は行列が凄かったし、前見たのでまた今度に。(えっ!
 
いい感じにお昼の時間。
ラーメン村へ移動です!ヒャッホーイらーめん!
ここも行列できてた…。さすがゴールデンウィークっ!
f:id:rie141:20150504211758j:plain
こってり熟成醤油らーめんだったっけか!こってり好きにはたまりません!
おいしいなぁ~~(*o´∀`o*)
 
後は早々帰宅です。
今時期は桜が見頃のようであちこちでぽつらぽつらと桜が目に入った◎
やっぱり咲いているときれいなのです^^
f:id:rie141:20150504225239j:plain