daybyday

日々のライフログ

あしかがフラワーパークへ

今話題のスポット、あしかがフラワーパークに行って来たのです!
ちよっと距離あったけど、一度大藤を見てみたくて…。でも行ったかいあった◎

めっちゃ込んでたが、すれ違う隙間なく…というほどでもなかったので、自分のペースでゆっくり見れた。

ふじソフトを頬張りつつ、てくてく…
見えて参りましたっ!
f:id:rie141:20150507013950j:plain
白藤の歩道

f:id:rie141:20150507013934j:plain
なんといっても、大藤!
いい香りも相まって雰囲気良し◎
f:id:rie141:20150507014154j:plain

f:id:rie141:20150507014210j:plain
つつじも見頃。色とりどりのお花にほっこり☺️

ひとしきり歩いて足利学校に向かう。
f:id:rie141:20150507014504j:plain
誰が作ったのかは分からないらしい。
でもとにかく日本最古の学校。
日本遺産認定だそうだ。
見とかないと!
f:id:rie141:20150507014642j:plain
f:id:rie141:20150507014705j:plain

ゆったり歴史を感じて鑁阿寺に移動。
この辺で、iPhoneの電池🔋が切れる^^;
雰囲気あってよかったので満足!

その後、蕎麦を食べる。異様に美味しく、大変得をした気分。後から知ったけど、足利は蕎麦がおいしいことで有名なんだってね。蕎麦好きにはたまらん〜!

さて帰宅。なかなかいい時間やないかい。

寝て起きたら現実です!考える事いっぱいだろうなぁ〜。
たまの贅沢。今年のゴールデンウイークは大満喫したので満足◎
チャージしたので現実を頑張るのです!