daybyday

日々のライフログ

富士芝桜を見てきた

一度は見てみたい富士と芝桜
…という訳で、早速見てきたのです!

土曜日。朝早い時間に眠い目をこすりこすり気合で起きる。…めっちゃもっと寝てたい。でも今行かずしていつ行くねん!電車で出発!ホリデー快速初めて乗った。これ普通乗車券で乗れるなんて便利〜。

見えてきた富士山
f:id:rie141:20150524002805j:plain
デカッ‼︎やっぱり他とか何か違う印象あるね、この堂々とした佇まい。

f:id:rie141:20150524003153j:plain
河口湖駅到着。
人たくさん。賑わってますね〜。
芝桜ライナーに乗って会場へ。

着いたっ!
f:id:rie141:20150524003406j:plain
事前にサイト見てみると、芝桜は見頃すぎとはあったけど、場所によってはまだまだいい感じに楽しめた!

f:id:rie141:20150524003511j:plain
会場で食べた吉田のうどん。うーん、コシがなく、全然美味しくなかったwww
お店でちゃんと食べた方がいいかも。
麺は確かに太いなぁ。箸で麺半分に切って一本ずつ食べるという変な食べ方で完食。

f:id:rie141:20150524003916j:plain
ポピーも咲いてるところあり。
可愛らしい感じ◎

f:id:rie141:20150524004419j:plain
ダブル富士。

f:id:rie141:20150524004456j:plain
確かに見頃すぎやねww
でも富士山がよく見えたからいいのです!実際にここまで来てみるとスケール感違うよね。本当パワーありそう。

f:id:rie141:20150524004845j:plain
満足満足!

河口湖駅に戻って今度は富岳風穴へgo!
f:id:rie141:20150524005203j:plain
f:id:rie141:20150524005339j:plain
何気に風穴と氷穴、そして樹海を超楽しみにしてたのです!
来たぞ樹海!!

f:id:rie141:20150524005657j:plain
樹海をちょっと歩いて…
f:id:rie141:20150524005859j:plain
さすが…雰囲気すごいよね…
f:id:rie141:20150524005809j:plain
入り口へ。
f:id:rie141:20150524010029j:plain
降りてきます。寒っ!なぜにこんな寒いんだ!天然クーラーになってる。
f:id:rie141:20150524010252j:plain
ダンジョン探検!
f:id:rie141:20150524010330j:plain
自然に凍りついて出来るらしい氷柱もあり。
f:id:rie141:20150524010521j:plain
一番奥にはヒカリゴケ。微妙に蛍光発色のような…
f:id:rie141:20150524010628j:plain
種子やら蚕やら、冷蔵して保管してたらしい。
f:id:rie141:20150524010922j:plain
屈んだりして進んでく洞窟。
なかなかRPG感。
f:id:rie141:20150524011047j:plain
出口へ。ふぅ〜面白かった!

氷穴を目指しつつ、
さあ…いよいよ…樹海を散策するのです( ´ ▽ ` )ノ ヤッター!

f:id:rie141:20150524011225j:plain
おおおぉ…
溶岩の上に樹木が生えてるので、土が薄く、木の根が地表に出ているとのこと。
ごつごつした溶岩とダイレクトに出てる木の根。かなりワイルドな印象。なんだか古い森のような感じもしたけど、300年くらいでできた森とのこと。すごい歴史ある訳でもないのが意外だった。

f:id:rie141:20150524012119j:plain
空気は澄んでて涼しく、気持ちよく森林浴できた◎
f:id:rie141:20150524012338j:plain
f:id:rie141:20150524012400j:plain
f:id:rie141:20150524012450j:plain
…と、この辺でiPhoneの電池が切れたww
電池切れやすくなったな…。
はよカメラ買いたいよ!

で、氷穴について探索して帰宅!(色々省略
疲れたけど、念願の景色をみれたり、ダンジョン探検出来てすごくいいリフレッシュになってよかった!
本当、リフレッシュとか気分変えるの大事。
今度は忍野八海とかみたいな。
また来ることを楽しみにして、本日の旅は終了〜◎よいお出かけでしたー(^-^)