daybyday

日々のライフログ

東京寺社参り

思いついてお出かけ。
体動かさないとねー。お散歩へ。

今日は兄から電話あって、兄夫婦にお子さんができたとのこと!
ほわーおめでとうございます!
そういう時期なんだね。

ぶらぶらと大門は増上寺へ
f:id:rie141:20151227174843j:plain
f:id:rie141:20151227175156j:plain
f:id:rie141:20151227175210j:plain
f:id:rie141:20151227175229j:plain
f:id:rie141:20151227175246j:plain
年明けは参拝者ですごいんだろなー。
今は閑散として静かな感じ。

で、なんで増上寺かというと、狩野一信の絵を観にきたから!
今年の展示は今日までなんだよな。
f:id:rie141:20151227175326j:plain
f:id:rie141:20151227175429j:plain
どれも力の入った描写で見ごたえあってよかった◎最近、絵を観てなかったからなー。久々に観るとなんとも言えずいいもので。

f:id:rie141:20151227175543j:plain
増上寺を後へ。

小腹が空いたところにラーメン屋さんが目に入る…らーめんらーめん…吸い寄せられるように入店。
f:id:rie141:20151227175623j:plain
f:id:rie141:20151227175719j:plain
味玉ラーメンを注文!
スープがこってりしてておいしー(*´ω`*)
こってり好きにはたまらない…
ちょっとしょっぱかったけど満足!

やや眠たくなる…お昼寝したい…けど次に行くのだよ。

来たのは飯田橋。東京大神宮へ。
ここはすげー混んでたよ|ω・`)
f:id:rie141:20151227183910j:plain
f:id:rie141:20151227183523j:plain
f:id:rie141:20151227183939j:plain
f:id:rie141:20151227184002j:plain
小さな神社だけど、アクセスがいいからか大賑わい。
いつものお願い事を。
今年はさ、このお願いごとを日本各地でしてて、おみくじ引くと、ちょっと遅れるけど叶います、と出るんだよね。
きっと今年じゃないんだなと薄々思ってて。
来年忘れた頃にやってくるんでしょうかね。
今年はこれで終了。
つぎは初詣!

新宿でおやつを買って帰宅。
あの階段の上の特設コーナーを見てしまうとつい…

以前は色々と世間的に気になることが多かったけど、今はそういうのもういいやと思って、なるべく、自分らしく好きなことして自分自身とうまく付き合えるというか。
だいぶ自信もついてきて安心出来るようになって穏やかに過ごせるようになってきた。
努力もしてるし、目の前のことはちゃんとやってるし、それでいいじゃない。
考えすぎはよくないですよ。
なるようになる。
願えば叶う世界にいるんだから。

今日あとやることやって、だいたいやるべきことは終了できそうだ。

--

遅れたけどやっと年賀状作成終わり!
年末調整の紙も書いた!
あぁめんどくさかった…って、みんなそうだよね。。ふぅ。
はよ寝よっと。