daybyday

日々のライフログ

日記:160202

お疲れ様。
今日は謎の夢を見たね。
もっと、寝てたかった。

仕事は閑散期なんだろうね。
というか、今まで忙しすぎただけなんでしょうと思う。
微妙な修正をチマチマしつつ、海外のpgへディレクション
ふつーに日本語通じるから、彼らはすげーなと本当に思う。
あれこれ沢山依頼してるから、ちょっと申し訳ないな…
任せてくださいー!と、真面目に取り組んでくれているのよ。
こっちは暇なんだけど、向こうは大忙しだろう。その前は逆だったからあるあるなのよね。

人にこうしてほしいと伝えるのは難しいもので。文章だけでは伝わりにくい。
図と文章、プラス矢印で、ここをこうしてください、というのが早い。
というわけで、あまりなれないパワポで図画工作しつつ修正依頼内容をまとめると。前の会社で嫌々社長の個人的な資料をパワポで作ったりしてたから、なんとなくの操作はできるのよ。あーあ、思わぬところでなんでも役に立つものだよなー!^^;

色々勉強になる案件だなー。
画像の扱いが難しい。
お客さんが投稿するやつだから、このサイズで作った画像を、とは言えない。
それをバラツキなくレイアウトするのが難しい。これでいいのかな⁇

疲れたので、おにぎり買ってコンビニでおやつ買って帰宅。この前作ったスープそろそろ食べちゃわないと。
そして結構お腹膨れたという。
今日は湯船に浸かりたいのだ。

最近無性に小籠包が食べたい。
そろそろ、中華街行く⁇
美味しい食べ物想像するとデレーっとなってしまうんだな。